アルガンオイルの用途

アルガンの樹の種子から抽出されるアルガンオイルには、たいへん優れたスキンケア効果があります。抗酸化作用アンチエイジング効果保湿作用肌を柔らかくする作用シミ取り効果など。そのうえ、皮脂の成分に近いため低刺激で、肌への吸収も早く、使い心地がサラリとしています。大変希少価値の高いアルガンオイルですが、用途が幅広いので一瓶持っていれば重宝します。

アルガンオイルの活用法のひとつは頭皮のケアです。頭を洗う前にアルガンオイルを頭皮に垂らし、マッサージします。すると、毛穴から皮脂が浮き出して洗い流しやすくなります。もしも時間があれば、オイルを頭皮に垂らしてまんべんなく伸ばしたあとにヘッドキャップをかぶり、5分ほど蒸らしてからマッサージすると、より効果があります

また、アルガンオイルはヘアケアにも効果的です。シャンプーをしてよく流し、タオルドライしたあとに、手のひらにアルガンオイルを伸ばし、髪にまんべんなくなじませましょう。髪への栄養補給ができ、保湿をして髪をダメージから守ることができます。

アルガンオイルが配合されたシャンプーを使えば、以上のような効果を簡単に体験できるといえます。頭皮と髪の健康のため、アルガンオイル入りのシャンプーを活用するのはどうでしょうか?

推奨HP|美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』